スポンサーサイト


今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20に参加させていただきます!

今回も参加させていただきます「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」
見てたアニメはこちら。

ヤマノススメ
あいまいみー
まおゆう 魔王勇者
D.C.III~ダ・カーポIII~
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
みなみけ ただいま
閃乱カグラ
THE UNLIMITED 兵部京介
たまこまーけっと
生徒会の一存 Lv.2
ささみさん@がんばらない
僕は友達が少ないNEXT
琴浦さん
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
さくら荘のペットな彼女
ジョジョの奇妙な冒険
まんがーる!
リトルバスターズ!


多っ!!
過去最多なんじゃないだろうか・・・。

ヤマノススメ

ヤマノススメ 最終回

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


萌えアニメとしては微妙だしそれほどインパクトある作品ではないアニメでした。
声優好きなら買えば?というレベル。

あいまいみー

あいまいみー ツボ万能

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 2
演出 3
音楽 2
総合的な評価 2


一体何のために見てたのか本当にわからないアニメ。
面白さも無いしまさに謎アニメでした。

まおゆう 魔王勇者

まおゆう 二人

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3


現代に訴え掛ける言葉や政治など難しいながらも面白い作品でした。
問題を出すときも疑問から解決までしっかりしてくれるし見てて飽きないのもポイント。

D.C.III~ダ・カーポIII~

DC3 蔑む目

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4


萌えアニメとしては今期の中で一番に近い作品。
だけど作画の不安定さと清隆君のラッキースケベは微妙。
まあ、一つの物語としても若干未消化だしな・・・。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

俺修羅 新部活

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


長いタイトルのラノベ作品の一つ。評価はそこそこ。
よくあるハーレムものなのだがそこまでうらやましいとも感じないし唯一良かったといえば
最後のあれだけかなと。
上手くジョジョやってる時にピンポイントでネタ出来たのは良かったと思うよ。

みなみけ ただいま

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4


一期しか見ていない自分でも十分楽しめました。
やはり回数重ねているだけあってキャラの動かし方やオチがテンプレになっている気もしなくはないが
それでも面白いと思える作品でした。

閃乱カグラ

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3


ゲーム原作のアニメだそうですが全体的にクオリティはそこそこ高めに見えました。
シナリオもよくある少年漫画展開なので悪くもない。
でもそこまでお勧めするような作品じゃないなぁ。

THE UNLIMITED 兵部京介

アンリミテッド 兵部アンリミテッド

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5


絶対可憐チルドレンのスピンオフ作品であるこの作品。
オリジナル展開なのでどうなるのか気になったし展開も良かったので結構お勧め。
絵は比べると若干アレ?ってなったけど慣れれば気にならなかった。

たまこまーけっと

たまこ デラモチマッズィー

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3


相変わらずの京アニクオリティ。
ほのぼの系なのだがほのぼのし過ぎてダルさを覚えた作品。

生徒会の一存 Lv.2

生徒会 ハーレム

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4


一期から原作最後まで怒涛の勢いで片付けた生徒会。
その他出てこなかったキャラとかいろいろと物語はあるのだがアニメとしてはよくやってくれた!
絵はやはり一期の方が好みだ。

ささみさん@がんばらない

ささみさん ささみさん

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 3


最初は一体何のアニメかわからなかったが中盤らへんからはわかった。
というかおちん○ん発言やら叫び声やら声優さんがんばりすぎである。
ささみさんはがんばらないのに。

僕は友達が少ないNEXT

はがない シュール

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 2
総合的な評価 3


やはり主人公は友達が少ない、だがリア充だ。
幸村のお話やらホモゲ部やら序盤中盤は面白かったのだが終盤のダレ方が想像以上につまらなかった。
あれさえなけりゃなぁ・・・小鳩分も足りないし。

琴浦さん

琴浦さん 読める人

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4


衝撃的な一話からどうなると思いきやこんなアニメだとは・・・。
あのトラウマはまどか意識してないだろうか?
でもいいお話でした。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

問題児 ゲーム

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3


何この十六夜さん無双・・・。
ここまでの戦いにおいて十六夜さんが戦うバトルはほぼ負けなしというどっかの生徒会長さんを見習わせたい
最強さん。ロリなレティシアさんが可愛くてしょうがないとしか印象がない。

さくら荘のペットな彼女

さくら荘 さくらの木

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3


序盤はまあ、萌えアニメならこの程度だろレベルだったのに対して2クール目から本格的に
青春アニメやってた作品。展開的には好みだけど演出やら絵をもうちょっとがんばれなかったのか。
にゃぼろんのクオリティの低さに俺が泣いた。

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョ 人間をやめるぞ!

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5


2クール作品なのに始まった途端に展開されるジョジョワールド!
声優の起用、作画、演出、音楽どれをとってもハイクオリティな作品でした。
これぞジョジョのアニメなんじゃないだろうか。

まんがーる!

まんがーる 出版!

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3


テンポが遅くまったり系5分アニメ。漫画雑誌編集のお話らしいが共感出来る人は
作家か本当の編集さんくらいしかいないんじゃないだろうか?
落ち着きすぎて面白みが無い。

リトルバスターズ!

リトバス 一期終了

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 2
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3


京都アニメーションと比較されてしまう可哀想な制作会社。
まあ、かなりがんばっている感じが出てて応援したくなるほどの出来だったがな。
絵は微妙、そしてヒロインみんなロリ化するという謎現象。
未だに肝試し回だけは黒歴史な気がするのは俺だけだろうか。
でも原作まんまなBGMとキャラ個性は良い。

ベストキャラクター賞

シーザー・アントニオ・ツェペリ

ジョジョ シーザーの最期

これぞ男の中の男。戦闘能力は決して低くなく、ワムゥを後一歩のところまで追い詰めるが
神砂嵐を食らい、ジョジョのために解毒剤を奪って死んでいくサブキャラなのに男でも惚れるキャラクター。
このシーンは誰もが「シィィザァァァ!!」と叫んだに違いない。

ベストOP賞

サクラハッピーイノベーション(D.C.III~ダ・カーポIII~)

ダカポの曲はyozuca*でないと!って思ったらあれ?ってなったが
曲はそこまで悪くない。むしろよかったかもしれぬ。

ベストED賞

希望の花(琴浦さん)

一話でも響いたが最終話に聞くとさらにグッとくるEDだった・・・。
アニメ見てるとすごく響くいい曲でした。

ベスト声優賞・男性

佐藤拓也

櫂君の中の人。今回はシーザーかな。
クールキャラかと思いきや終盤の熱い男キャラのこの人は良い。
全力声良いよ・・・。

ベスト声優賞・女性

野水伊織

今回はうさぎさんと真冬ちゃんの人。
真冬ちゃんのような落ち着きキャラもこなせるしうさぎさんのようなお姉さんっぽいキャラも
こなせて歌も歌える。言うこと無しなんじゃないかな?
でもこの人ハルナの印象が強いんだよな・・・。



今回は若干辛めで採点しました。評価1とか無いですが。
同じ評価のアニメが2つあるとか無いはずだけど・・・。
個人的には「THE UNLIMITED 兵部京介」が一番ですかね。ジョジョの方が評価高いですけど。

※ベスト賞書くの忘れてました。

アニメを見るからオタク?オタクだからアニメを見る?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんぽんTAN

Author:あんぽんTAN
ごちゃごちゃしてたからきれいにしてみたぜ!
不定期更新のアニメやらエロゲやらを記事に書くただのオタクさん。
よろしくお願いします!

こんなブログでも見てくださった方
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter始めました
エロゲバナー置場
18歳未満は見ちゃダメ♪
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定 NANACAN
