

ピッコロさんの企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」を未熟ながらも参加させていただきます!

えーたかみちさんのところでやってたピッコロさん主催の「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」
参加を未熟者ながら参加させていただきたいと思います。

マジコイ テレビ視聴

評価させていただくのは

侵略!?イカ娘
C3-シーキューブ-
Fate/Zero
真剣で私に恋しなさい!!
境界線上のホライゾン
たまゆら~hitotose~
ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
僕は友達が少ない
ベン・トー


です。
オラワクワクしてきたぞ!


侵略!?イカ娘

イカ娘 何でこんな事に・・・

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 2
音楽 2
総合的な評価 3


とにかくイカ娘に萌えるアニメ。
それ以上でも以下無いコメディアニメ。
キャラの濃いのが多いため空気になってしまうキャラも多数。
彼女は何度絶望すればいい?

C3-シーキューブ-

C3 そしてこの顔である。

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3


ゆかりんボイスが光ってたアニメ。
あとほとんど戦ってばかり。1話からこんな話になるなんて聞いてないよ・・・。
精神がげっそり持っていかれたアニメでした。
でもOPは結構好き。

Fate/Zero

FZ この顔である

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4


ステイナイトの前のお話ですがちゃんと聖杯戦争やってて面白かった。
ハサンダンスやビル爆破などの演出(?)のクオリティが高すぎて驚いたなー。
個人的にはおすすめだけど、見る人を選ぶ高クオリティのアニメという感じかな。

真剣で私に恋しなさい!!

マジコイ 百代姉ぇの武器。


ストーリー3
キャラクター性 3
画 4
演出 2
音楽 2
総合的な評価 3


個人的には面白かったが全体評価は低め。
1クールでちゃんと終わらせたのとギャグは良かったが全体的にエロい。
まさにエロゲーのアニメに相応しい。

境界線上のホライゾン

ホライゾン 王たる契約

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5


1クール全部がプロローグに見えるアニメ。
6話までは何だこのアニメって感じだったが後半の盛り上がりようはハンパない。
サンライズだから出来る事なのさっ!

たまゆら~hitotose~

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4


終始ほのぼのしてたな・・・。
これぞほのぼのアニメだっ!!ってくらいのほのぼの。
見る人を選ぶが、個人的にはおすすめ。
ももねこ様って何かに似てるんだよなー・・・。

ましろ色シンフォニー-The color of lovers-

ましろ色 ハルヒ!?

ストーリー4
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 5
総合的な評価 4


反則なまでの販促技を使ったアニメ。
原作厨からしたら何故みうエンドにしたのか小一時間問えるくらいの疑問。
エロゲー原作アニメとしては結構内容がしっかりしててこれエロゲー?って思うほど。
紗凪スキーがどれほど増えただろうか・・・。
ぱんにゃを動かすためだけのアニメ。

僕は友達が少ない

はがない 計算

ストーリー 2
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


キャラが濃すぎる奴らのリア充ライフ。
一歩間違えたら三角関係ラブコメになるようなそんなアニメ。
夜空の姉御が正妻で小鳩ちゃんはペロペロ。

ベン・トー

ベントー バカで最低な奴と戦いたい。


ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4


ただただ半額弁当を奪い合うだけのアニメ。
なのにどうしてここまで面白いのだろう・・・。
ファンタジー設定なしのガチバトルでここまで熱くなったのは久々。
12話のこのシーンは鳥肌もの。


ベストキャラクター賞

乾紗凪(ましろ色シンフォニー)

ましろ色 紗凪 泣き

ベストオブかませ。
ストーリーを盛り上げるためのサブキャラのはずなのだが紗凪の方に感情移入してしまうほど強烈なキャラ。
アニメはそれを押し殺しもせずやったのはある意味評価に値する。
愛理はベストオブサブキャラ。


ベストOP賞

Endress Story(C3-シーキューブ-)

やっぱりゆかりんはいいね。
桜の演出とか内容とまったく関係ないのから詐欺に近いよね!

ベストED賞

水彩キャンディー(ましろ色シンフォニー)

marbleの神曲。
歌詞もましろ色に合ってるしかなりお気に入りのED。

ベスト声優賞・男性

福山潤

やっぱり福山潤の変態ボイスはクセになるなぁ。
でもしっかりシリアスをこなす。
終始笑みを含みながらもその中にある感情が深く伝わるいい演技でした。

ベスト声優賞・女性

田村ゆかり

フィアの演技が恐ろしく上手い。
狂い声はひぐらしの梨花で結構耐性があると思っていたがそれを超える演技。
プロはさすがです。というしかない。


以上が評価になります。
自分の高評価アニメが平均で下にあるとちょっとへこむよな・・・。
結果が楽しみです!




こんな感じでいいのだろうか・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんぽんTAN

Author:あんぽんTAN
ごちゃごちゃしてたからきれいにしてみたぜ!
不定期更新のアニメやらエロゲやらを記事に書くただのオタクさん。
よろしくお願いします!

こんなブログでも見てくださった方
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter始めました
エロゲバナー置場
18歳未満は見ちゃダメ♪
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定 NANACAN
