スポンサーサイト


今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16の評価しちゃいました。

今回もピッコロさんの所で行われている今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16の評価をしたいと思います。
見ていたアニメはご覧のようになっております。


アマガミSS+(plus)
ハイスクールD×D
戦姫絶唱シンフォギア
ゼロの使い魔F
偽物語
輪廻のラグランジェ
Another
あの夏で待ってる
男子高校生の日常
パパのいうことを聞きなさい!
妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
ブラック★ロックシューター
persona4 the ANIMATION
灼眼のシャナIII Final
未来日記
ギルティクラウン


以外にも多い・・・。
記事多いので↓
アマガミSS+(plus)

アマガミ お腹枕は最高だぜ!

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 2
総合的な評価 4


変態紳士と呼ばれるだけある橘さんの暴走が際立つアニメ。
ただ、先輩編の橘は惚れてまうほどカッコいい。
ヒロイン一人につき2話構成だったがライトな感じで良い。

ハイスクールD×D

DD ラスト

ストーリー 3
キャラクター性 2
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


もうひと押し何かがあればストーリーの評価は4になっていました。
いまいちキャラがアーシアと部長くらいしか推していなく子猫や朱乃先輩が若干空気だったというね・・・
多分木場よりも空気なんじゃあ・・・。
エロ分多めのアニメかと思いきや以外にもバトルが面白い展開。

戦姫絶唱シンフォギア

シンフォギア カッコいい翼さん

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 5
総合的な評価 3


インフレ過ぎるサブキャラにどーしようもないくらいのモロバレな敵役、一直線過ぎる王道展開と
ある意味面白かったシンフォギア。音楽プロデューサーが製作に携わっているためか歌う曲はどれも良曲揃い。
とりあえず12話の翼さんの決意~絶刀・天羽々斬が流れるのは鳥肌モノである。

ゼロの使い魔F

ゼロ使 結婚

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


くぎゅ萌えアニメかと思いきや以外とドロドロファンタジーなアニメ。
そういやティファニアも諦めるのが早いことなんのって。
教皇死亡後の「キスシテ↑アゲナイ↓」は何故か笑ってしまった。

偽物語

偽物語 チュッチュ

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 3
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5


安心安全のシャフトクオリティ。
からぶきさんの変態っぷりもそうだが真に偽物とは何なのかを訴えてくれるアニメだった。
月日ちゃんやられた時は俺もあ然だった・・・。

輪廻のラグランジェ

ラグランジェ 最終回?


ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4

斬新なロボットでカッコいいというより美しいロボット。継ぎ目すらない綺麗なフォルムだろう?
鬱展開がほとんど無く、未消化な形で終わったので次の二期がとても楽しみである。

Another

Another この二人、もう出来てる?

ストーリー 2
キャラクター性 2
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 2


冬のホラーという異色のアニメ。中盤までは良かったのだが最後結局投げやりなまま犠牲者多数で
終わってやり切れない感が凄いある。


あの夏で待ってる

あの夏 れもん先輩は何者?

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3


青春恋愛ものに宇宙人要素を含んだアニメ。
後半のMIB設定はどうにかならんものか・・・。
正直言って何がしたかったのか・・・。

男子高校生の日常

男子高校生 終わり

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4


男子高校生の日常を描いたアニメなのだが発想は中学生。
あるあるネタが多めで、高校生ならではの痛いエピソードが目白押し。
何気にEDもツボ。

パパのいうことを聞きなさい!

パパ聞き エンドカード なかじまゆか先生


ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3


とても残念な気がするパパ聞き。
作画は最初酷かったが回を重ねるごとに良くはなっていった。
とにかく1巻のアパート暮らしだけで一期をごり押しとはなんだかなぁ・・・。
こういう大事は話こそサラッと流さないでほしいのだが・・・。

妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)

犬僕 みてしまった・・・。

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


あの夏より正当派恋愛アニメ。
1クールでハッピーエンドまで持っていった数多くないアニメ。
かるたたん可愛いよ。

ブラック★ロックシューター

BRS 2話

ストーリー 2
キャラクター性 2
画 3
演出 5
音楽 3
総合的な評価 3


かなりドロドロとした人間模様のアニメだったが戦闘シーンなどのクオリティは良かった。
ただ全8話と短い・・・。
でもとりあえず鉄拳制裁下してから聞いてくれないのは某管理局の魔王さんみたいな感じがした。

persona4 the ANIMATION

ペルソナ4 被害者その2

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5


ゲーム原作のアニメと言う感じがせず、さらに巧みに笑わせてくれるスタッフの演出といい
なかなかに面白かったアニメ。
コミュパートの悠君の忙しさはとてつもない。

灼眼のシャナIII Final

シャナ 一騎うち

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3


良くも悪くも完結編。最後の唐突に最後の戦いを始めようかというのはあれ?と思うはず。
結局神には抗えぬと言うことなのだろうか。吉田さん・・・。
敗北から始まるストーリーだったな。

未来日記

未来 怖いよゆのっち。

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


面白かったけど結局BADENDな感じがしてならないのだが。
それにしてもユッキー未来日記手にしてからろくな事無いな。
ちなみにバトルアニメ(笑)が見たい方もどうぞ。

ギルティクラウン

ギルクラ 覚醒

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 2


途中まではかなり面白かったのだが最後失速。
元凶であるマナも呆気なく結晶化、集が死ぬ死ぬ詐欺を周りが立ててもいのりが消えると言うね・・・。
集死んでいのりが歌姫として再臨ENDの方が良かった気が。
最後で投げた感がハンパ無い!

ベストキャラクター賞

鳴上悠
(ペルソナ4)

ペルソナ いざ!最後の戦いへ!

現在ゲームをやっていると言う補正がついてしまっているが、
初期の頃と終盤を見ると絆が彼を成長させていることがわかる。
物体Xを食べたって事は相当な勇気があったんだろう・・・。
シスコン番長は凄いな・・・。

ベストOP賞
「Lite my fire」
(灼眼のシャナ)

KOTOKO△っす!!
はじめて聞いたときは震えたね・・・。
次点で「Happy girl」かな。

ベストED賞
「ビードロ模様」
(あの夏で待ってる)

聞けば聞くほど良い歌だなと痛感。
次点で「告白」。

ベスト声優賞・男性

中村悠一


クールから兄貴系までこなせる岡崎声優。
彼のシリアスは良い。癖になりそうだ。
だがしかし、月光のキャラが三番目くらいにインパクトがある・・・。

ベスト声優賞・女性

喜多村英梨


OPをまた歌ったり次女やったりの今回でした。
彼女の良さは多種多様なところか。クールから小悪魔までなんでもござれ。
でも印象に残ってるのはお兄ちゃんの事なんて(ryの変態妹なのだが。



総合感想の時と違うって?それは仕様だ。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16の評価しちゃいました。】

今回もピッコロさんの所で行われている今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16の評価をしたいと思います。見ていたアニメはご覧のようになっております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんぽんTAN

Author:あんぽんTAN
ごちゃごちゃしてたからきれいにしてみたぜ!
不定期更新のアニメやらエロゲやらを記事に書くただのオタクさん。
よろしくお願いします!

こんなブログでも見てくださった方
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter始めました
エロゲバナー置場
18歳未満は見ちゃダメ♪
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定 NANACAN
