スポンサーサイト


今回も「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」をしてみました。

ピッコロさんの所の「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」に参加して見たいと思います。

今回評価するのは

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
めだかボックス
あっちこっち
さんかれあ
Fate/Zero 2ndシーズン
黄昏乙女×アムネジア
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
アクエリオンEVOL


の10個。前回よりは見ていません。

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド

これゾン ユーズその3


ストーリー 3
キャラクター性 5 
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4


シリアス少なめでキャラの良さを前面に引き出したこれゾン。
何ってユーが可愛いのなんのって!
ストーリーがあっさりしすぎ?しゃーなしだ!

めだかボックス

めだかボックス めだかちゃん

ストーリー 4
キャラクター性 2 
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


ジャンプ漫画と言わんばかりの展開と絵。
人は努力と修行さえあれば物理的に学校を動かせるのだろうか?
二期はみるかどうか迷う・・・。

あっちこっち

あっちこっち 姫の場合

ストーリー 4
キャラクター性 4 
画 3
演出 4
音楽 2
総合的な評価 5 


ストーリーが原作どおりになっていたため後はどう面白くするかの演出の問題だったが問題なし。
だがニャンデレラを何故やらなかったのか理解に苦しむ。
ちゃんとやってればさらに評価はあがっていた。

さんかれあ

さんかれあ これはゾンビです。

ストーリー 3
キャラクター性 3 
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


第二ゾンビアニメ。
はっとりみつる先生の絵はアニメ化しやすいのだろうか?
ゾンビ描写が良かったので絵だけ4に。

Fate/Zero 2ndシーズン

FZ 残ったもの

ストーリー 5
キャラクター性 4 
画 5
演出 4
音楽 3
総合的な評価 5


サーヴァント退場クール。何故どうしてがしっかり描写されていて聖杯戦争と言うよりは1人の魔術師の物語という感じだった。
バトルも凄かったし、最後のやるせない感じも良い。
みんなで一緒に愉悦!

黄昏乙女×アムネジア

アムネジア 全てが見たい。

ストーリー 4
キャラクター性 2 
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


盛大な純愛その2。妖狐×僕みたいな感じだったけど若干のホラー要素が実にツボ。
二転三転するストーリーには驚かされたが夕子さんばかり優遇されてたな。
まあ、彼女のストーリーだし。

這いよれ!ニャル子さん

ニャル子 何この戦隊もの。

ストーリー 2
キャラクター性 5 
画 3
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4


OPで一世を風味したニャル子さん。アスミス無双がハンパなかったとしか。
面白かったけど見る人を選ぶ作品で、若干の改変がダメな方向へ行っているなぁと思った作品でした。
ストーリーはいつもしょうもない。
実を言うとクー子のファイナルフォームライドを見てみたかった・・・。

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 壮大なコケ

ストーリー 4
キャラクター性 5 
画 3
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5 


地味に面白かった作品。
シュールなギャグといい、キャラの退場のあっさりさといい、これが現実の戦いというのを表していた。
それでもココの部隊は最強だが。

アクエリオンEVOL

EVOL アクエリオンEVOL

ストーリー 3
キャラクター性 4 
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4

アクエリオンの続編なのだが前回は見ていない。
でも結構楽しめた作品でした。
狙ったかのような演出と濃いキャラ達の物語、なかなかにロボアニメでこの人数は凄い。
でもストーリーは若干オチの読めるものが多かった・・・。
最後のアポロの真実を知った時は素直に驚いたが。

ベストキャラクター賞

御庭つみき

あっちこっち つみきのねこ衣装

ツンネコという新ジャンルの猫系少女。
基本ツンツンだがみんなが居ない所でさりげなく距離を縮めようとしている部分(デレ)がとても可愛い。
「ふかー!」とか「あによう」とか他にも斬新な台詞もヨシ!
でもこの伊御君との絶妙な着かず離れず具合がまた良いんだろうなぁ・・・。

ベストOP賞

「Borderland」(ヨルムンガンド)
ヨルムンガンドとベストマッチしていてそれでいてカッコいい曲。
OPムービーもカッコいい。

ベストED賞

「Ambivalentidea」(ヨルムンガンド)
こいうった落ち着いた曲も何故か似合うヨルムンガンド。
神秘的な曲だった・・・。

ベスト声優賞・男性

代永翼

幽霊に恋する青年だったり京谷燃えだったりヴァンガードファイターだったりした人。
アイチ君をイメージしていたからここまで凄いツッコミできるとは思わなかった。
そういうのも含めての投票。

ベスト声優賞・女性

阿澄佳奈

いやね、ゆのっちからイメージブレイクされたよ・・・。
ここまでハイテンションなゆのっちみた事が無い!
次もこのテンションでえびてんやるのか・・・。
大丈夫ですか?アスミス?



閲覧ありがとうございましたっ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日・9月29日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6293.html

どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

あんぽんTAN

Author:あんぽんTAN
ごちゃごちゃしてたからきれいにしてみたぜ!
不定期更新のアニメやらエロゲやらを記事に書くただのオタクさん。
よろしくお願いします!

こんなブログでも見てくださった方
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
298位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter始めました
エロゲバナー置場
18歳未満は見ちゃダメ♪
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定 NANACAN
